mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ミモザが咲きましたよ


そちらはいかがですか?こちらは、いつも切って届けてくれていたミモザが、今年もきれいに咲きました。
ミモザが変わらず咲いて、あなたがいないのが不思議です。にこにこ笑って玄関から出てきそうです。

イメージ 1






















近所に住んで、職場も一緒、歳も近く、仲良くしてた友人が突然原因不明の病で亡くなって2年。
真面目で、優しくて、ユーモアもあった人でした。一緒に公園でお弁当を食べたり、美味しいごはんやさんに誘ってもらったり、最高だったのは、自分のウンチ!の行く先を見届けたいと言い出して下水処理場を見学にも
行きました。あの時は、キラキラ輝くとても美しい微生物が一生懸命働いているのを顕微鏡で観たり、最終段階ですごくきれいな水になって川に流れる水を局員さんが誇らしげに見せてくださったり、誘ってもらわなかったら
体験できなかった思い出です。ピュアなあなた、いつか生きにくいと言っていましたね。今は安堵していますか。