mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ようこそ姫路へ90歳の母の旅

イメージ 1予定していた島根の90歳の母と姉たちの姫路旅行無事終えました。11日遠路、姪っ子の運転ではるばる姫路に到着。
お友達の好意で素敵な古い日本のお家をお借り出来たので、ゆっくり休んでお昼を食べて、近所の停留所から、観光ループバスに乗って、駅前へ。たくさんお土産を買ってみんなうきうき♪
夕食は予約していた和食やさんへ。ここで、事件勃発!先に出た主人が支払ったと思った私も機嫌よくごちそうさま~と外へ。みんなが車に乗ったところで、お店の人たちが慌てて飛び出してきます。??? ごめんなさーい あわや食い逃げ事件です*^_^*
次の日は皆勤で朝起会に出ている母が3時起きで姫路会場に参加。私もお供しました^-^ 90歳という母にびっくりされました。温かく迎え入れていただき母もにこにこです^-^
イメージ 2姫路城にも行きました。晴天の姫路城は白さも輝き本当に美しいです。母は私たちでさえ息切れする天守閣に、元気に階段を上り登頂しました。我が母ながら、すごいなぁー^-^
息子のお祝いもいただいて、あっという間の楽しいうれしい2日間が終わりました。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
今日の母への葉書は、登頂を終え万歳する母を描きました。