mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

子ねこ騒動、その後―チビ病院から無事帰る

イメージ 1お帰り~チビ―
昨日の夜、去勢手術を無事終えたチビが帰って来ました。
10日後の抜糸まで、傷をなめたりしてはいけないので、エリマキトカゲみたいにカラ―を付けています。これが、大変な様子。
いつも歩いている動線で、目測を誤って、カラ―の縁をことごとくぶつけています。そして、出掛けてしまわないように、外界と繋がっている橋を取り外しました。これには、他の先輩猫さんたちも、巻き込まれちょっと迷惑な感じ。出掛けたがって大変です。でも、ここはしばらく、ベランダで辛抱してもらわないと。それで、東側は1×5メートルくらいの細長いベランダなの
イメージ 2
ですが、猫たちが少しでも外気分を味わえるように、週末は植木鉢を片づけたり、掃除したりしなくちゃ、と思っています。
いつもと違うチビの様子に、落ち着かないすももは、チビの存在にやっと慣れて受け入れていたのに、変なものを付けて歩きまわるチビにイライラして、フーフ―言って怒っています。娘曰く、みんながチビチビ言うから、焼もちが焼けてるんじゃないのということです。そうなの?すもも^-^ チビは、いつものようにお構いなくのマイペース。そして、あんなに怖い目に合ったのに、またキャリーケースに入ってウトウトしています^-^
 
昨日の夜は、七草粥も食べました。無病息災。人間も猫も元気で過ごせますように。