mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

新緑の美術館周辺

イメージ 1イメージ 2連休込み合う前に観ておこうと思い姫路美術館シャガール展へ。家から歩いて10分ほどのところなので、いつでも観れると思っていたけれど、この前観た堀文子の原画がとても良かったので、早く観たくなった。
シャガールは「ダフネスとクロエ」のシリーズなどはたいそうロマンチックで、知っているシャガールでした^-^シャガールの発色は印刷向きなのかもわかりません。
イメージ 3
 
 
イメージ 4美術館の周辺は緑がいっぱいで、新緑が気持ちいいです。これは、普賢象という種類の桜だそうです。風に揺れてかんざしみたいで可愛い♪
シロトピア公園は、ネモフィラが満開で、お花のカーペットになっていますよ。
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6イメージ 7