mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

姫路城の桜 4月4日

イメージ 1
本日4月4日の姫路城の桜です。
あいにくの雨模様、風も強く、桜が散ってしまいそうで、仕事の帰り姫路城の周辺の桜を観てまわりました。姫路城はご覧の通り。満開です。なんとか週末大丈夫そうです。
イメージ 2
 
 
お城の北側。
野里の外濠も満開です。風で花びらが舞って、お濠の水辺が桜色に染まってきれいです。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
シロトピア公園もまだまだきれいです。特に歴史博物館に近いしだれ桜はつぼみもたくさんあって濃いピンク色の濃淡が美しいです。週末一番見頃なのではと思います。
 
イメージ 5
 
 
お城の裏手。姫山公園の桜は残念ながら見頃は過ぎている様子でしたが、公園の中にある姫路神社は満開です
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
お城の南。西側からみた内濠の桜です。お天気が良ければ、観光の遊覧舟に乗って、お濠から見あげる桜もきれいだと思います。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
さらに、西側の外濠と船場川に挟まれた千姫の小路の桜。
 
今日からお城では夜桜会、明日は観桜会があります。お城では準備が始まっていましたょ。
 
  詳しくはこちら姫路のHPです  http://www.himeji-kanko.jp/event/index.php?act=detl&id=630