mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

美味しくて楽しくて、お腹も心もいっぱい♪

祝日午後から末娘と二人で歩いてお出掛け、前から行ってみたかったパン屋さん「ベーカリーランプ」さんへ。
姫路城の近く、大手前通りから路地を入ったところにひっそりと・・・
の、はずが、びっくり!雰囲気のある小さな店内には溢れんばかりの人です^-^ 知る人ぞ知る人気店の様子。
ハンバーガーは一時間待ちでーすと、お店の人が言っています。パンをテイクアウトし近くの公園でたべました。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
←ずっしり甘さ控えめのあんこたっぷりこんがりアンパン。ドライフルーツやクルミベーグル。きなこぱん。ラスク。イべリコぶたのコロッケパン。照り焼きキチンのフォカチャ。
 
それから、気になっていたけどひとりでは入れなかった新しく出イメージ 4来た北欧家具雑貨のお店「81yaichi」さんへ。今日はふたりだから^-^ それでも恐る恐るドアを開けてみると・・・わぁ、素敵♪一点もののビンテージの食器や雑貨がたくさんイメージ 5並んでいます。ウェグナ―の椅子とかもあって、インテリアが大好イメージ 6きな娘も目を輝かせています。私は陶板のレリーフとか、額に入ったサンプラーなどが、可愛いなぁと思いました。
ちょっと最初は怖そうに見えた(ごめんなさい^-^)店主さんが、親切にていねいな応対をしてくださって、ご自分の貴重なコレクションなどを見せてくださいました。http://81-s.com/             美味しくて楽しくて、お腹も心もいっぱいになった一日でした。