mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

私の映画週間 littleforest夏秋

イメージ 1イメージ 2私の映画週間が始まった。数か月間に一度くらいの間隔で観たかった映画を借りまくる。7泊8日5本で1000円の幸せ。
スケールの大きい映画や、レンタルを待ち切れないのは映画館に足を運ぶけれど、お家で一人でのんびりじっくり観たいものもある。地方なのでこないものも多い。それに大画面で人のアップを見るのが苦手なのだ。(本当はちゃんと観に行かなくちゃ。次の制作費に繋がらないのだけど)
 littleforest夏秋。
こんな映画が作られているんだなぁ。
山奥の小さな村にひとりで暮らす女の子のお話。
野菜を作って、料理して、食べて。
詳しくはこちらでhttp://littleforest-movie.jp/sa/
小屋好きの私。この家が大好きです。
もし高級マンションの最上階と、この小屋どっちでもあげると言われたら、迷わず小屋選びます^-^
台所も素敵。作ったようなおしゃれ過ぎず、実用的でとっても素敵。縁側もあるよ。猫もいるの。イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいものがたくさん出てくるのです。やっぱり食べることは大事。と、いうことを改めて思ったり、今でもちゃんと食べてるつもりだけど、もっともっとちゃんと食べよう。感謝して食べようと思いました。
ミツ星レストランもよいけれど、汗を流してかぶりつく自分で作った採りたてのトマトの美味しさにはかなわない。
ここ2日、3日時間が出来たら、エンドレスで観ています^-^ 住んでいるみたいな気分を味わっています。
(つい先月続編の冬春が公開されていました。今の季節だったらこちらの方がいいかな。あー早く観たいです)