mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ダイアン・キートン72歳


ダイアン・キートン72歳!健在だった。映画「アニーホール」のダイアンキートンは昔おしゃれアイコンだったの。
どう、今も変わらないこのスタイルの良さ。マニッシュな装い。白髪もそのまま帽子も似合ってる。キュッとジャケットの上からベルトして。本当に素敵。

イメージ 1イメージ 2











「ロンドン、人生始めます」観ました。イギリスに実在するホームレスの男性のお話をもとに作られた映画です。
主人公エミリーが暮らす、ロンドンの街並みや、古くて高級なマンションや、インテリアも素敵。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5








その街の中の自然が残る場所で暮らすドナルドの小屋はもっと素敵。小屋好きの私ですもの^-^
本を読み、池で魚を捕り、庭や森でご飯を食べて、野菜を作って自給自足のきままな生活。あこがれるなぁ。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8








ドナルドと会って、価値観の合わないマンションの人間関係や暮らし、人と比べない自分らしい本当にしたい
暮らしに気づくエミリー。最後はすべてを手放して、郊外に引っ越します。わぁ、やかまし村みたい♪
颯爽と自転車に乗るダイアン・キートン。カッコいいなぁ。もう一度言います。72歳です。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11








立ち退きを迫られる小屋は、裁判となります。ドナルドの家はどうなったのか。ドナルドとの恋の行方は?
それは、観てのお楽しみ。いくつになっても、歳を取ったらなおさらに、自分の生きたいように、楽しまなくちゃ。