mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

蝋梅が満開

イメージ 1近所の蝋梅が満開です。
寒い時期の明るい黄色い花はいいものですね。
とてもいい香りもします。
20年目の1・17が過ぎました。地元兵庫ではあちこちで亡くなった方々のご冥福をお祈りしました。あの日を振り返る映像が流れます。まるで映画のCGのような惨状です。神戸は新しい建物が立ち並び、震災を知らない世代も増えているそうです。
季節は淡々と流れてゆきます。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
この蝋梅のお家、とても古いお家で、門は斜め、塗り壁の塀は今にも崩れそうです。人が住んでいるのかなぁ。地震がきたら危ないなぁ。お家も蝋梅も、ずっと昔からあるのかな。お侍さんとか見てきたのかなぁ。