mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いい香り~

イメージ 1暖かい今日。お買いものに出掛けると街は春の気配です。春一番はやっぱり水仙。昔住んでいた古いけどお庭がたっぷりあったお家は、一年中花が絶えなかったけど、年を明けて一番は水仙でした。尖がった葉の先っぽがびっしりと頭をのぞかせると、後はまっすぐに伸びて、可愛い花を咲かせます。近所の蝋梅も咲き始めました。もう何年も住む人もなく、古い家はいまにも壊れそうだけど、蝋梅は毎年咲きます。切る人がないからか、ますますに勢いよく大きく育っています。ウグイスが飛んできていましたが、注意深いのですね。私の気配に飛びたちました。写真に収められなくて残念。
香りも!水仙も蝋梅もとても良い香りがします。
 
 
イメージ 2イメージ 3