mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

美味しいわり氷

イメージ 1本当に氷みたいなお菓子「わり氷」
固そうだけど、とっても柔らか。なんて可愛いの。なんて美味しいの。薄い薄い氷みたいにパリッとした外側で、中身はとろけるように柔らか。氷が解けるようにお口の中で消えてゆきます。
柔らかいけどこれも干菓子っていうのだそうです。そして、寒天!びっくりです。というのも、食べ物の苦手の少ない私の苦手は寒天。ずっと前に書いたけど、子どもの頃匂い付きの消しゴムがあんまり美味しそうな匂いで、パクリッ!わぁまっずい。当たり前ですね。その頃から食いしん坊な私*^-^*それ以来噛みごたえ?と匂いがそっくりで、その時の消しゴムを思い出して苦手なのです。
でも、これは美味しいー♪