mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

初えびす・宝恵駕籠行列

 
イメージ 1今日は朝から冷たい雨が大降りです。
自転車通勤の私、冬の雨は苦手。冷たいカッパを着るのは嫌だなぁと、外を眺めています。
朝刊には、昨日の播磨国総社・初えびす祭宵宮、宝恵駕籠行列の様子が載っていました。金烏帽子に白い千早姿の福娘さんをお籠に乗せて、商店街を練り歩いたとのことです。今日は本宮ですが、あいにくの雨模様。外は雨ですが、新年は一年の無事を祈ったり、おめでたい行事が続き、気持ちは晴々しますね。母の葉書にも描いてみました。
さぁ!行ってこよっと。
みなさんのお住まいのお天気はどうかなぁ。
良い一日を。