mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

山小屋

イメージ 1映画レディスディの今日、「春を背負って」観ました。
山小屋が大好きです。なので、わくわくして観に行きました。
イメージ 2屋根の上にお布団を干して^-^ 気持ち良さそう~♪
立山菫小屋に集う人々の人間模様。山の厳しさ、優しさ、美しさ。木村大作監督はTVなどでお見かけする印象と違って、たいそうロマンチストな方だと知りました。目を見張るCGが使われているわけでなく、大どんでん返しも、サプライズも良い意味でなく、小さな事件やイメージ 3事故もすべてが想定される予定調和です。その安心感は心地の良いものです。山小屋も魅力的でしたが、家具工房の校舎のような建物も、麓の民宿も素敵でした。
 
山に登ったことがないのですが、登らないと見られない素晴らしい風景を映画館の大画面で見せてもらいました。やっぱり山小屋はいいなぁ。
そう言えば、大好きなハイジも改めて気付けば山小屋ですね^-^
 
追記*いろいろ調べていると、工房は実際にあるKAKI工房というところだそうです。映画の中に出てきたいすもここで作られたものということです。http://kakisaku.exblog.jp/