mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

電車に乗って、隣町へ♪

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4空は晴れていいお天気♪
お洗濯して、お布団干して、お掃除して・・・・・・
そうだ、旅だ!出かけよう
電車に乗りました^-^
と、言っても、思い付いたのだから、とりあえず一駅、隣町に行ってみました。窓の外は大きな空に雲がぽっかり。音楽はスピッツ♪♪♪
明石市立博物館、モダンデザインの父「ウイリアム・モリス展」へ。イメージ 5
花や草、鳥など自然をモチーフにしたクラフトの数々。本当に素晴らしいです。産業革命後の工業化の中、手仕事にこだわった作品は、丁寧で美しく、温かみがあります。図録が欲しかったのですが、実物を見た後ではあまりにも色が違い、ためらいました。織の感じや、色は、実物を見るに限ります。特に好きだと思った、ベージュに白の柄の木版は、印刷では難しいようでした。
博物館からは、明石海峡大橋と、天文台が見えました。日本の「おへそ」です→