mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

星売る人

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋晴れの神戸です^-^ KOBE ART MARCHE 2015 行ってきました♪ そして― 初めて、絵を買いました―
絵を買ってみて、絵を買うって、物を買うだけでなくて、気持ちも買うんだなぁと、改めて思いました。
 
イメージ 3スミダ ヒロミさんの「星売り」
 愛媛から参加されていた「santani gallery」にて購入、小さな木版画です。祈っているような合わせた手がいいなぁ。
リビングに掛ければ、いただきます ごちそうさま にも見え
寝室に掛ければ、祈っているようにも見えそうです。
元々、人の手仕事、体温が感じられる木版画が好きです。
生活している部屋で、毎日見るものですから、温かみや、穏やかさがあるのがいいなと思います。これ以上の相性はないと思われる額縁は額師さんの仕事です。絵は、いつも私が座っているリビングの正面に掛けました。お家で見ても、やっぱりいいなぁ。
 
 
イメージ 4もう一点、手のひらサイズの陶器のお皿。艶々となめらかな磁器。花弁は真鍮の色です。花をシリーズで制作されており、どれも素敵でした。
 
 
 
イメージ 5
息子の絵も売れたものもあり。買ってくださったお客様のうれしいになったら、本当に良いです。お客様、お世話してくださっている画廊のオーナー様に、ありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
神戸ポートピアの夕景。まだすっかり暮れる前、夕日と輝き始めたライトがきれいです。
広島から友人も来てくれて、息子や息子のガールフレンドと一緒に、食事をしたり、お買い物をしたり、なんだか、楽しい一日が暮れました。
あぁ、いい一日だったなぁ。