mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

世界は見えるものだけで出来ているんじゃないんだよ

昨日から、始まったTVドラマ「ゴーイングマイホーム」とてもいいです。好きです。
よいはずです、是枝監督でした。知らずに見たのですが納得です。
カメラワークが素敵です。とにかく画面がいろんな意味で美しい。きれいな瑞々しいブルーとかグリーンとかオレンジが調和して。イメージ 3映画みたいなドラマ。とてもイメージ 2贅沢です。イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俳優陣も素晴らしい。阿部寛さんがいい味出してます。セリフも可笑しさがあって。おもしろいです。
アコースチィックなゴンチチさんの音楽がまたまたよいです。エンディングは槇原敬之さんの歌う「四つ葉のクローバー」 久々に丁寧にこだわって作られたと思える作品に会えました。キ―ワードは「世界は見えているものだけで出来ているんじゃないんだよ」小学生の娘萌江ちゃんの言葉。はっとするね^-^
イメージ 4
イメージ 5
追記*←ここのとこおもしろいですよ。電車でウトウトしてた阿部さん演じる良多。夢の中で子供に戻って、TVでスキ―のジャンプ観賞。真似したところで、自分も飛んでて目が覚めました。これって、この前寝ぼけて、笑われた私と一緒じゃん^-^ そりゃ、周りはびっくりするよね。