mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ム―ミンの日

イメージ 1のんびり、ぷかぷか、雲に寝そべっているム―ミンとフローレンス♪ ム―ミンパパ、あなたはどうやって浮かんでるの?^-^
これ、わたくしのパソコンの背景です。
今日8月9日は、ム―ミンの作者、ト―べ・ヤンソンの生まれた日にちなんで、ム―ミンの日というのだそうですょ。
好きがたくさんある私。ム―ミンも大好き。最初は中学の図書係の時、棚の端から全部読破するぞ!と燃えて?^-^いた頃、岩波のそれはきれいなシリーズを読んだのが始まりですイメージ 2
 
 
 
我が家では、陶器のスプーンも大活躍♪スナフキンはお父さん、ム―ミンは息子、フローレンスは末っ子、ミ―はどうしたって長女^-^、そして残ったニョロニョロを私が使っています。口当たりが気持ち良くて、これで食べるアイスクリーム、ヨーグルトは最高に美味しいです♪
 
イメージ 3ム―ミン谷博物館行ってみたいなぁ ^-^