mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

人生はオールOK

 
イメージ 1
昨日は家族みんなで、京都市立美術館、日本画を学んでいる息子の卒業制作展へ行きました。
画像でうまく伝えきれなくて残念ですが、「自画像」と題された作品です。教育後援会奨励賞をいただいていました。有難いことです。「がんばれよー」ってことでしょうか^-^
モノト―ンで描かれた作品はモダンでクールな印象ですが、人間を描いているので無機質な中に柔らかさも感じられます。細い身体と心を持つ息子の「デリケート」さがよく表されているのではないかと思います。↑私とは違って^-^
技術は習えば習得出来ますが、センスとか、自分にしか描けないものを描くということは、なかなか難しいことと思います。息子らしいものが描けたではないかと。
親ばか、ベタ褒め、お許しください ^-^
さぁ、これから!焦らずに、自分の行く道を見つけて欲しいと思います。廻り道もOK。歩いているうちにたどり着くのもOK。
人生はオールOKは、私の座右の銘です^-^ok