mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

扉の開く音

忙しい一週間が終わりました。一日はとうとう気が付くとリビングで目が覚めて、夜が明けました。今朝、ひとつ用事を終えて、やっと一息つきました。久しぶりの、のんびり休日です^-^
 
イメージ 1さて、直子さん。
扉の開く音が聞こえましたょ。
曲がりくねった道の見えない行く先がいつも楽しみ、何が待っているのかなと、わくわくする、と言ったのは赤毛のアンですが、私もいつもそんな感じです。今日のカ―ネ―ションでは、直子さんのこれからの行く先の扉が開く音がするようでした。何かが待ってるその扉の。
人はみんな特別な才能を持っているのだそうです。ただ、その才能が開花するために、ただひたすら一つの道を究める。その才能は誰でもが持っている訳ではないのだそうです。誰でもひたすらに一つの事だけに全力で一生をかけて進めば、その道での成功がある。なんだか納得がいくお話です。職人さんとかがそうなのではないかなぁと思います。私は好きなことが多すぎて^-^ 寄り道だらけ。まぁ、何者にもならなくても、それなりに楽しい人生ではありますが、何かを究めるって素敵なことですね。小原家三姉妹のこれからが楽しみです。
 
  そして明日は家族揃って京都。長男の卒業制作展です。我が家の3兄弟には何が待っているのかなぁ^-^