mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

心を整える

イメージ 1心を整える―勝利をたぐり寄せるための56の習慣
サッカー日本代表キャプテン長谷部誠さんの本です。
売れているそうですね。と、言ってる私も実は書店で立ち読み→購入^-^
 印税は全額震災支援に寄付されるそうですよ。
内容はとても長谷部さんのお名前らしい誠実なものでサッカーのみならず、その心の持ち方は、私たちの暮らしの中でも参考になりそうです。
長谷部さん、本の中でこんなことを書かれてます。
― 答えがないようなことを延々考えすぎて、迷いがうまれるているときにどう切り替えるか。そういうときに僕は身近なところにいる「頑張っている人」を目にするようにしている。―炎天下、工事現場で働くおじさん。―お母さんが小さい子どもを自転車に乗せて、一生懸命こいでいる姿も好きだ。僕はこのシーンが女性の魅力的な瞬間のひとつだとも思うし、パワーをもらえるのだ。―
 
   ええ、別に私のこと好きだって言われた訳じゃないんですけどね^-^ 今日も炎天下自転車こぎますよ~