mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ハルフウェイ

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
映画レビューが続きますが、お料理と一緒「温かいうち」に書いておこう。
2009年北川悦吏子さん初監督作品。岩井俊二プロデュース。
北乃きいさん、岡田将生君主演。あ、岡田くんだ。ホノカアを書いたばかりですね。
 
 ストーリーはよくある進学と恋に揺れるという平凡なものです。映画の魅力にはいろいろあると思うのですが、  二人に流れる空気や、「あの頃」の特別な時間を、ていねいに、ていねいに、包んだ素敵な作品です。
 女の子はシャボン玉が好き。保健室でのシーンは最高に楽しい。おでこにタオルを当てている上の写真です。
 いないと思って!告白の練習。北乃きいさん演じるヒロが可愛いです。お部屋も可愛いなぁ。
 着ている編み込みのセーターも、カーテンも、カバンも、クラフト感でいっぱい♪
 もう戻れないと思っていた「あの頃」にいつでも戻れるょ。本当には二度と戻れないけど ^-^
 
 それと!映画の中で保健室の先生白石美穂さんが乗ってる車、この前書いたあの青い車みたい?!
 この学校は先生も、その白石美穂さん、成宮くん、JINで好演中の大沢たかおさんって、ありえない^-^
 
      観た後は、ちょっとだけ、初々しくなれます^-^ ちょっとだけね^-^ 若返るょ