mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

文房具図鑑

イメージ 1出ました!文房具図鑑♪
すごいなぁ~ これ、小学6年生の男の子の夏休みの自由研究なのですよ。100ページにわたり細かく彼の愛する文具のことが、ていねいに、チャーミングなイラスト入りで書かれています。そして、すべて手描きです。正式な書籍として発売されました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
発行、編集、山本健太郎くん
発行所に至っては、山本健太郎の家
定価は3兆円
 
このように、本文にも至るところに、彼のユーモアのセンスが光っています。もちろん、定価は1500円+税です^-^
 
娘の文具店に置いてあったものが全て売れ、この度、見本として置いてあったのもが、見本価格で我が家にやってきてくれました。欲しかったのょ。うれしい。じっくり拝見^-^
 
イメージ 4イメージ 5見えるかなぁ。細かく書かれたイラストの味わい深さと正確さ。各文具メーカーさんも絶賛です。
詳しくは、こちらを出版されたいろは出版さんのHPで。
立ち読みもできますので。
 
 
好きってことが、こんな形にたどり着くって素敵です♪この出版に携わった人みんなが楽しくて、きっと幸せな気持ちになったんじゃないかな。