mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

piano

イメージ 13月1日
娘の通う高校では今日は卒業式、2年生の娘は国歌、校歌をピアノ伴奏すると言う。私がドキドキしても仕方ないけど、ドキドキです^-^
塾には行かなかった娘たちも、習いごとはひとつピアノだけは行きました。昔、昔、幼かった頃、ピアノを習わせてもらったのに続かなかった私が今すごく後悔しているからです。続かないので3つも教室を代わり、とうとう
家に来ていただくことになったのに、私といったら、楽しみはお稽古の後
出てくる「おやつ」^-^ きれいなガラスの器に入った果物とかゼリー  
若くて美しい先生の真っ白なブラウスやきれいな色のカーディガンにも
 ↑私もがんばって洋服を縫った   幼心にもわくわくしました。けれども、肝心なピアノの方は、ちっとも身が
   娘たちの発表会          入らず、とうとう母は諦めました。
  
      今、家で好きな時に、好きな曲を、弾けたらどんなにいいかなぁと、あこがれます^-^