mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ピンクのスィートピー

イメージ 1テーブルの花はピンクのスィートピー
優しい甘い香りがして、お部屋の中にも、春が来たなぁって感じがします。
スィートピーと言えば、♪『赤いスィ―トピー』ですが、赤いのは見たことがないなぁと思っていたら、やっぱり、歌が流行していたころは、まだ赤いスイートピーってなかったのだそうです^-^ 今はちゃんとありますよ。
 私が育った広島県呉市は、広島から在来線の呉線に乗って行きます。
瀬戸内の穏やかな海沿いを揺られて走ります。
春になると、この歌を口ずさみながイメージ 3ら、呉のことを思い出します。
イメージ 2
 
 
 
  ♪春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ
     心に春が来た日は 赤いスィートピ~
 
     
    今日は3月下旬から、4月上旬の暖かさになるそうですね。いい一日を!