mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

Anger can be healthy

イメージ 1昨日の『しっぽ』のお話の続きです。
あなたはじょうずに怒れる?私のことを知ってるひとはわかると思うけど
私はあんまり怒りません^-^ 怒ることがないんだろうって、そんなことはありません^-^ 怒るのがとても苦手です。シンプルに自然に任せて、怒りたい時に怒りたいように怒ればいいというようなものですが、
怒った後ですっきりするかって言うと、後悔したりします^-^
パット・バルマーの『怒ろう』(径書房)はそんな私の心強い味方。
 
   ―失礼な人がいる場所や、居心地の悪い場所からは、遠慮しないで立ち去ろう。
    不快なことをされたら、がまんしないで、「そういうことはやめて」とか
    「あなたといっしょにいるのはもうやめる」とか、やさしく、はっきり言えばいい。―
   怒ることはいいことだ、がまんしないで 怒ろう と教えてくれます。 
                                               怒っていいよ ^-^b