mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ハリネズミの法則

イメージ 1日々いろんなことが起こりますね。
いいことも、悪いことも、うれしいことも、嫌なことも。私が思うに、それは振り子みたいなもので、その振り幅には、一定の法則があるように思えます。大きく振れば、大きく返る。とても自然な法則です。
悲しいことがあって、その後、いいことがずっと続いていたので、油断していました。「ハリネズミの法則」知ってますか?寒くて暖をとろうと、近づくと、ハリネズミはお互いの針で傷つけてしまうという寓話です。人間関係にも、ちょうどよい距離というものがあるょ、という教訓ですね。仲良くなりたいなぁと思って、近づきすぎて、お互いに窮屈な思いをして、傷つけ合う。それって、怒って針を尖らせるからかなぁ。夫婦子ども、友達とすごく仲良く出来ているから・・・。振ってるのかなぁ。
 
     ハリネズミを探していたら、すごーく可愛かったので載せてみます ホントに可愛いゎ^-^