mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

とりあえず入学願書

生涯大学の申し込みをしてみることにしました。

人気のあるコースは抽選なのでまだ入学できるかはわかりません。

とりあえず今から願書に記入して、今日は提出する予定です。

コースは36。法律や医療、植物、日本史、世界史、東洋史郷土史

漢字の成り立ちとつながり、漢字学なんていうのもあります。

英会話、フランス語、ハングルなどの語学、音楽、美術鑑賞、陶芸、

洋画、日本画、版画などの芸術関連に、情報処理です。

自宅では出来ないこともあって、前からやってみたいと思っていた陶芸。

週1回2時間2年。市民なら1年の受講料は15000円という受講料も

魅力です。(ちなみに市外にお住まいでも22500円です)

昨年退職して時間もあります。気力も体力もまだあるうちに٩( ''و

幸い義母もまだ元気で生活に制限があるほどの介護はありません。

自分もいつまで動けるか。自転車でぎりぎり行ける距離で山越えがあります。

迷ってましたが、こうして書いてみると躊躇する理由がなさそうです^-^

後は。陶芸は人気があると聞いています。抽選に当たりますように。

 家内安全福寿増長

 

ストック - mieと花を描こう♪ (hatenadiary.com)