mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

退職届を出しました

3月31日。今日退職届けを出しました。

専業主婦だった私が末っ子が幼稚園に通い始めたのをきっかけに始めた仕事。

送って、お迎えまでの時間に出来る仕事。その頃8人家族で父母との同居で

家のことがちゃんと出来ることが条件です。

市から配られる広報の社会福祉協議会の求人が目に留まりました。

週に何日でも、時間もこちらの働ける時間が相談できると書いてあります。

いずれは必要になるだろう介護の資格も取らせていただけて、その頃は費用も

まだ事務所持ちで、受講する時間にもお給料が出るという好待遇でした。

過ぎてみれば25年の月日が流れました。

仕事を通して、学びもあり、たくさんの良い出会いもありました。

一番良かったのは、自分の生活する狭い世界の中では関わること出来なかったで

あろうたくさんの人の人生を知る経験が出来たことです。

本で読んだり、想像したりとは違うリアルな姿を知ること。

お金があるない、病気があるない、家族があるない、幸せはそれらのことでは

測れないと知ることが出来ました。

誠心誠意がモットー^-^ 一生懸命やったので悔いはありません。

最後の仕事を終えて帰ったら、机の上に娘からの手作りカードがありました^-^

さあ、これから何をしようかなぁ。しばらく何にもしないのもいいなぁ。