mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

小鳥のブローチ

一足早く京都に住む息子夫婦にクリスマスプレゼントを送りました。

息子にはリクエストのあったか下着セット。

初孫くんには、今大好きなアンパンマンのシャツやモコモコトレーナーやズボン。

アンパンマンのお菓子のクリスマスブーツは玉子のアレルギーがあるので、中身を

無添加ショップに行って子供用のアレルギー仕様のお菓子に詰め替えて送りました。

さっそく届いた荷物を開けて喜んでいる可愛い様子の動画を送ってくれました。

お嫁さんには、マフラーにお嫁さんの飼っている小鳥のブローチを作ってみました。

 

毎日クリスマスのプレゼントを準備しています。大切な人を思い浮かべながら、

ささやかなものですが、プレゼントを選んだり、作ったり、包んだりは本当に楽しい

ことですし、相手も自分も元気でなくては叶わないこと。

クリスマスに便乗して、毎年そのことを喜んで感謝して伝える良い機会と思って

います。喜んでもらえるとうれしいなぁと思いながら。