mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

今日の私はブローチ屋さん

散髪屋さんになったり、ブローチ屋さんになったり、^-^

午前中夫さんの散髪を済ませて、午後はチクチクブローチを作って過ごしました。

お嫁さんの誕生日に愛犬りくのブローチを作ったり、

友だちの誕生日にリスのブローチを作ったり、

 

喜んでもらって(優しい人たち^-^)うれしくて、気を良くしたわかりやすい私。

クリスマスが近づいてきて、何かちょっと手作りもプレゼントに入れたいなぁと。

プレゼントする人を思い浮かべて、こんなの好きかな、これなら使ってもらえそう

かなぁと、考えながらデザインを決めたら、思うままにチクチク、チクチク。

パールや、小さい金色のビーズを混ぜてみました。

見えるかなぁ^-^ 小鳥がいるんです。木の枝と小鳥のつもりです。

ヒツジ^-^ 犬でもヤギでも牛でもありませんよ~

出来上がりが決まっているものが苦手です。行き当たりばったりに手を動かすのが

好きです。なので、似たものはできても、同じものは二度と作れません^-^

世界にひとつということで。

今日は末っ子が久しぶりに帰ってきます。一人暮らしのなので、帰った時はみんなで

食べれるものがいいと言います。今日のリクエストはおでん。

なので、今日の私は、おでんやのおかみさんです^-^