mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

麻ひものかごバッグ

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麻ひものかごバッグ作っています^-^
前から作ってみたいなぁと思っていたのですが、来月友達がお誕生日なのでプレゼントしようと始めました。
誰かのためにと思うとスイッチが入りますし、ていねいに真剣に出来ます。
期限が迫っていれば、なおがんばれます^-^ 
手芸屋さんでとりあえず手芸用の麻ひもと、専用のかぎ針を買いました。かぎ針にはラバーが付いていて、滑らずに編めてとっても編みやすいです。参考にしているのは雑誌に付いていた特別付録のハンドメイドブック。
図書館でモチーフ編みの本も借りてみました。これから、お花のブローチとか、バレッタとか、コースターなんかも作ってみたいなぁと思います。