mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

バリからようこそ、手編みのアタバッグ

その日は出会う日だったのだ。アタの手編みバッグ。

バリに自生するシダ植物のアタを、現地の職人さんが丁寧に作ったバッグ。

小振りで、スマホやお財布、ハンカチが入る大きさ。ヌメ革がアクセント。

手持ちの短いのと、長いのを付け替えればショルダーに。

麻のジャケットやパンツに、短く持てばちょっとおしゃれな感じ、

ワンピースや、Tシャツに、肩に掛ければカジュアルに。手持ちは浴衣もいいな。

とっても丈夫だし、メンテナンスもしてもらえます。

とっても高価なものだけど、買ったのはとってもお手頃値段。

この頃お買い物をする時は、80歳になったとき着れるかな、持てるかな。

これは、80歳でも夏のお出掛けのお供をしてくれるでしょう^-^

 

【アタバッグ&アタ雑貨 アタ専門店】 Rosily(ロージリー)全国デパート巡回中