mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おしゃべりは心のお薬

Sさんからお葉書が届き、親切に

「コーヒーを飲みにいらして」「おしゃべりは体に良いそうです」

と、書いてくださっていて、うれしくて早々にお訪ねした昨日。

自転車で、2,3分の道のり、あんまり慌てて、スマホを忘れて行き、

折角の薔薇のお庭、美味しいコーヒーやお菓子を写真に収めることが

出来ず残念。写真は、帰りに切って持たせてくださった薔薇です。

 

最近の悩み。3月に仕事を辞めて、この暑さの中、涼しくのんびりさせて

もらってありがたいと思う毎日を過ごしています。

ただ、運動不足と、同じくらい深刻なのは、おしゃべり不足^-^

仕事で出会う人や、仕事仲間、道々で出会う人との、何気ない会話

が、案外良かったんだなぁと、気がついた次第です。

人はいつも真面目なことや、深刻なことを考えていては、疲れてしまい

ます。でも、ひとりで過ごす時間が長くなると、こんな能天気な私でも、

つい心配ごとをしてしまいます。そうなんですよ~

もちろん友達と会ったり、近所のお友達とおすそ分けを持って行き来したり

旧友とLINEや手紙でのやりとりはあって楽しみにしています。

でも、それとは別に、つまんないことを言って笑ったり、そういうこと

って必要なことだなぁと思う今日この頃です。

私はちょっぴり苦手でほとんどしてこなかったけど、昔から言われている

井戸端会議とか、ママ友のランチとかは効用があったのかもですね^-^