mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

心のお薬

イメージ 1イメージ 2お城の見える公園で、友達と外ご飯♪
朝から、パラパラしていた雨も上がって、ベンチの前の紫陽花もきれいです。
足場が日に日に外されて、お城の姿がどんどん見えてきました。お化粧直しが済んで、裾を引いた白無垢の花嫁さんみたいに真っ白できれいだなぁと思っていましたが、なんと2,3日前のフジTVの夕方の全国版で「白鷺城」ならぬ「白すぎ城」と揶揄されていました。瓦が白すぎるのではないかというニュース?です。白すぎてもいけないのかぁ。難しいなぁ。イメージ 3
今日は、何かを察した(何を?*^_^*)友達がお昼一緒に食べようと誘ってくれました。朝からハンバーグを焼いて、作ってくれた目玉焼きやアボカドの挟んである美味しい手作りハンバーガ―をごちそうになりました。「そうよね~」「そうそう」「わかるわかる」結構深刻なはずの話が、のん気な私たち、いつのまにか笑ってる^-^ 
美味しいものと、気の合う友達とのおしゃべりは、なによりの心のお薬ですね。