mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

秋植え球根

春の準備。11月になったので秋植えの球根を植えました。

去年の古い掘り上げた球根とアイリスは外に植えて、新しいものは植木鉢に。

穴を掘って入れる方式を私は勝手にターシャチューダー方式と呼んでいます。

 

カエルが苦手な人、ごめんなさーい。

可愛いアマガエルくん元気です。ちょっと大人っぽく成長しているようです。

バッタやコオロギ。なにより今回掘り起こしたらミミズがたくさん住んでいて、

わぁ♥となりました。(画像は控えます^-^)こんな家と家の間のわずかな

隙間の宅地の土なのに、良い土にしてくれてミミズさんにありがとう。

手を掛けると掛けた分うれしいをもらえる庭仕事が大好きです。