mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

草抜き コオロギ あまがえる

 

台風が去った雨上がりの涼しい今朝。気になっていた草抜きをしました。

夏の間、トマトやカボチャ、スイカを植えて楽しんだ家とお隣のわずかな隙間。

きれいに草を抜いて、次は春のために球根を植えたり、種まきをしたりの準備です。

あ、ぴよーん、ぴよーん。コオロギが何匹もいます。

夕べもいい声で鳴いていましたね。・・・

すっきりきれいになったと喜んでいたけど、あなたたちの住まいだったのね。

ちょっぴり可哀そうなことをしました。

そういえば、水まきの時みかけたあまがえるたちはどこに行ったのかなぁ。

季節は変わり、繰り返し、繰り返し、粛々と誠実に春夏秋冬を過ごしています。