mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

姫路 陶器市2022

秋晴れの姫路城。大手前公園で陶器市が始まりました。

全国の窯元から約70店の出店があり、たくさんのテントが並んでいます。

毎年のことだけど、わくわくと見てまわりました。

昔ながらのシックな焼き物はもちろん。今年はこんなおしゃれなお店や

 

人気の北欧柄などもありました。

 

持っていないスクエア型の小さいお皿ともっと小さい飾り彫りがある1枚を

購入しました。優しいミルク色で薄さもちょうどよくお菓子を乗せてみると

ぴったりでした。和菓子も似合いそうです。テントの外のお値打ち品のところで

みつけたお買い得。宝探しのようで楽しいです^-^ 11月16日まで。