mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

カブトムシ

昨日、近所のマンションの廊下で、・・・・カブトムシだ!

ピクリとも動かない。おもちゃかな、生きてるのかな・・・

そっと触ると、足が少し動きました。こんなところにいても死んでしまいそう。

と、思ってとりあえず持ち帰り、検索してみるとリンゴを食べるらしいので

入れてみて、一晩過ぎて今朝みると1/3くらい食べていて、昨日とは

全然違った様子で、動き回っています^-^ 良かったー 元気になったみたい。

さて、どこに放したらいいんだろう。とりあえず近所の神社に放してみよう。

その前に神社のそばに住んでいるお友達の家にお孫さんがいたなぁ。

男の子だし見せてあげたら喜ぶかなと、立ち寄ってみました。

なんと坊やは、カブトムシ博士でした。とても喜ばれて預かってもらうことに。

 

小さい博士とのおしゃべりはとても楽しかったです^-^