mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

アクシデントは突然に

イメージ 1「アクシデントは突然に」月9みたいな題名です^-^
台風は無事通り過ぎ一安心。なのですが・・・。
台風の最中、夕べからトイレの手洗い水が出ません。突然にです。困ったなぁ。とりあえずタンクに水は溜まって流れるので最悪の事態は免れました。ご近所のお付き合いを広くお店をしている友人に、信頼出来る業者さんを聞いてみると、友人とご主人が電話に代わるがわる出て心配してくれたうえ、この台風の中様子を見に行こうかと申し出てくれました。有難い(p_-) もちろん辞退しました。外はゴ―ゴ―ビュービューですもの。
のどかだった結婚記念日の日も、実は携帯の防犯ブザーが突如鳴り始めて!あれ、すごいですね。毛布や枕でグルグル巻きにしても鳴っています。そして鳴りやまない^-^ 子どもたちそれぞれに電話したり、auに電話したり、その間ものぞこうとすると、それはすごい音量で鳴り響きます。まぁ、考えてみればそれでこその防犯ブザーですね。なんのことはない結局、裏の電池を外せば、ピタッ。です。auの人があーしてみてこーしてみて、最終的に身分証明を持ってショップに来てと言われたけど、です^-^ あーこれが警察にでも繋がっていて駆けつけた日には大変だったゎ。と、嘆いていると、そんなの大統領レベルだよと主人^-^ そりゃそうだな。
いつでも、アクシデントは突然にやってきます。でも、ほどなく解決します。心配ないですね。
なのに、その度に大慌ての私。私の存在そのものが、もはやアクシデントだゎ。トホホ(^^ゞ