mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

なんて楽しいんだ🎵

f:id:mietosannpo:20211019074604p:plain

日曜日のアン。アボンリーの島のみんなで劇をする。なんて楽しいんだ🎵

みんなで作るって素敵なんだよね。あ~ 私も参加したい^-^

髪を切ったアンの男の子も、代役でふくろうになったマシューも最高!

私も末っ子が小学生の頃入っていたマーチングバンドの背景の絵を描いた

ことがあります。その時のことを思い出しました。

その頃の数年間、毎夏毎夏、夏休みは登校して体育館で絵を描く毎日。

演目が決まり、子どもたちが日々うまくなってゆくのを背中で聞きながら

激を飛ばされたり、褒められたり、泣いたり、喜んだりする姿をみて、

大会に出場して、一緒に結果発表に一喜一憂。その頃描いた絵がこちら

f:id:mietosannpo:20211019080222j:plain

f:id:mietosannpo:20211019080309j:plain

f:id:mietosannpo:20211019080346j:plain

ロードオブザリングや、パイレーツカリビアン、元禄では姫路城も描きました。

大きな画面に描く爽快感。達成感。よくランナーズハイって聞きますが、

そのときペインターズハイというものがあるなら、それを体験しました。

一生に一度の経験。一緒に作り上げる、心が大きく動くって素敵なことです。

アンの劇中劇の大道具、小道具、衣装、背景も、とてもチャーミングでした🎵