mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

晴天を衝け 50ボイス

f:id:mietosannpo:20210212084957j:plain

f:id:mietosannpo:20210212085041j:plain

今週日曜日から新にスタートするNHK大河ドラマ「晴天を衝け」

とても楽しみです。キャストも素晴らしいし、やっぱりNHK

思わせてくれる大道具小道具ロケセットの素晴らしさ。

50ボイスという番組で、先行して裏側を見せていただきました。

東京ドーム5個分の土地を、地元の人に協力していただいて、

村ごと作ったと言います。桑の木3000本の植林!

渋沢さんの生家も活かされています。

f:id:mietosannpo:20210212085809j:plain

キャスト、かかわるスタッフのみなさんが真剣にプロ意識を持って

全力で制作に向かう姿勢もいいなぁと思いました。

自分の仕事に、責任と熱意を持つという基本。

世の中のいろいろな仕事のすべてに必要な基本じゃないかな。

特に、日本の政治家さんに観ていただきたいです。