mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

日曜美術館 高畑勲さんとハイジ

 f:id:mietosannpo:20190916091508j:plain f:id:mietosannpo:20190916091628j:plain

日曜美術館 高畑勲さん 観ました。

この前東京に行った時に、国立近代美術館高畑勲展に行ったばかり

番組の中でも展覧会に触れていました。

素晴らしいジオラマに感動したのですが、若き日の高畑さん、宮崎駿さんも、

アルプスの少女ハイジ」の作画のために現地に赴いていました。

作画と同じジオラマジオラマと同じ原風景に、納得。

f:id:mietosannpo:20190916091406j:plain f:id:mietosannpo:20190916092407j:plain

ハイジにはいっぱい楽しませてもらいました。

天真爛漫なハイジと一緒に、喜んだり、わくわくしたり。

ハイジも引き取られたり、山に連れてこられたり

街に連れていかれてホームシックになったり

いろんなことがあったのだけど、おじいさん、クララのおばあさん

ペーター いろんな人に助けられて乗り越えていきました。

素晴らしい広大な山の風景や、ゆきちゃんやヨーセフ、動物たちにも癒されたなぁ。

f:id:mietosannpo:20190916093632j:plain  f:id:mietosannpo:20190916093607j:plain