mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

まあまあふうふう

f:id:mietosannpo:20190910072847j:plain 

八千草薫さん著作 「まあまあふうふう。」

おっとりしたチャーミングな八千草さんが好きです。

最近では、乳がん膵臓がん、肝臓がん、と、続く不調の中

なお出来ることを前向きに、自分のペースでゆっくりと過ごしておられることに

ご本を読んで、良い影響を受けたいなぁと思います。

「私、こんなふうになっちゃった」

そうやって思い続けられるものではないと思うんですね。

お友達や大切な人たちとお話したりしていると、楽しいことを考えたりしていると、

すっかり病気のことは忘れています。現金ね(笑)。

でも、だからまた「頑張ろう」と思えるんじゃないかな。

病気は、誰にも、ある日、突然、訪れるかもわからないものです。

さらに、加齢は、誰にも平等に訪れるものですね。

その時、八千草さんのように、おおらかに受け入れて自分らしく暮らせたら幸せ。

まあまあふうふう 中国の故事成語で「いい加減」という意味。

八千草さんは「良い加減」と解釈し大切にされている。