mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

かげからうまれる物語


イメージ 1
美しい絵本に出会いました。グラフィック社「モーションシルエット」
見開きに切り絵が仕掛けてあり左右のページに映る影でお話が生まれるという仕掛け絵本です。SILHOUETTEBOOKの原本は一冊ずつ手作りされたもので「世界でもっとも美しい本」コンクールで銅賞を受賞したそうです。
今回グラフィック社から普及版が出版されました。

イメージ 2
この本を作ったSILHOUETTEBOOKのwebページでこの本の詳しくと、この本以外の素晴らしい仕事の様子を見ることが出来ます。



イメージ 3





私も作ってみたくなって、こんなカードを作ってみました。一筆描きのようなシンプルな線で出来る影という成り立ちがいいなぁと思います。
本とカードクリスマスのプレゼントに送りました。