mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おんぶバッタの恋愛事情

イメージ 1
朝、仕事に行く主人を見送りに出ると、
玄関前の植え込みのキンカンの木に
おんぶバッタを見つけました♪
 ホントにおんぶしてる~
 ^-^可愛い~
キンカンには、まだ青い実が
たくさん付いています。

イメージ 2








秋も深まってきました。週末は、秋植えの球根を植えたり、衣替えをしようと思います。

追記・朝、NHKで「チコちゃん」を、観たので、チコちゃんなみに本当におんぶバッタという名前かなって調べてみたら、他のことでびっくり! お母さんが可愛い赤ちゃんをおんぶしているのかと思ったら、小さいのがオス!で、大きいのはメスでした。なかなか相手が見つからないので見つかったらくっついているんだそうです。おんぶバッタの切実な恋愛事情でした。ちなみに、学名もおんぶバッタというそうです。可愛い名前です。