mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

小さなおバケちゃんライト

イメージ 1
ハロウィン。あまりお馴染みがありませんが、
最近の日本、ポピュラーな行事になりつつあります。
秋の豊作をお祝いする収穫祭と言えば、日本の秋祭りみたいなものかなぁ。
長女が働いている文具雑貨店でも、ハロウィンの参加体験企画で可愛いお化けの(なんでお化けなのかな^-^)
小さな手のひらサイズのライトを作ろうというのをやっています。ちなみに、従業員さんたちは、軽ーくコスプレも(なんで仮装するのかな。。チコちゃんに聞いてみなくちゃ^-^)
私も作ってみました。なかなか可愛くできましたょ。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4






材料はこんな感じ。娘は爪まで手描きのハロウィン仕様です。