mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

実りの秋に感謝の日

イメージ 1今日はハロウィン
日本では収穫祭といいます。そっちの方がわかりやすいですね。少しずつ寒さも本格的になり、稲穂は黄金色に、柿や、ぶどう、リンゴも、色付いて、実りの秋を迎えます。美味しいものがドッサリ採れて、寒い冬の準備が整い、秋の恵みに感謝したくなる、そんな日。←去年は、カボチャを炊く前に、ちょっとお顔を。
今年は中をくりぬいてパンプキンスープに。くりぬいたカボチャはキャンドルにしてみたいなぁと思っています。クリスマスと一緒で便乗だけど、楽しいことはいいことだ♪ 大手文具店に勤務の娘も、今日はちょっぴり仮装するのかな^-^