mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

面白がって平気に生きればいい

イメージ 1





















樹木希林さんが亡くなって、追悼の番組をいくつか見ています。見事な始末の付け方に感服しています。
自分もいつか来るべき時は、そのようにきちんと自分の意思を持ってさよならが出来たらいいなと思います。
生まれるときは予告なし、精一杯泣いてみます。子供の頃は・・自分の意志があるようだけど、大人の都合で生きている。大人になって世間の中で生きている。これからだなぁ。樹木さんの娘、也哉子さんの弔辞は、自分の言葉で話され胸に響きました。その中の樹木さんからもらった言葉にとても勇気付けられました。

              「おごらず、他人と比べず、面白がって、平気に生きればいい」