mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ずぼらとこまめ

イメージ 1

本を買いました。その名も「ずぼらとこまめ」
装丁買いってあるけれど、心の中で、はーいと右へ倣え。私もそれだ ^-^
帯には 
― 世間の目より、人の目より 正しいやりかたより、まずは、自分の好きなもの。そこから生活を組み立てればいいんだ!と思える一冊です。―
と、書いてあります。
中には、生活のあれこれ。置きっぱなし。掛けっぱなし。並べっぱなし。
ずぼらなぱなしの生活。それでも、好きなものだったら大丈夫。
ずぼら飯も、美味しそう♪聞こえは悪いけど、簡単で美味しいなら大丈夫。
生活は自由で、自分が主役。自分が心地よければ、それが正解。
と、帯の後ろには書いてあります。

歳を取るっていいこともあって、自分の好きは大方わかってきたし、
ずいぶんと楽チンになってきました。自分のずぼらとこまめで大丈夫^-^