mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

私の平昌オリンピック⑤ 編み物の効用

イメージ 2とっても不思議な光景ですね^-^
オリンピックのこの緊張の場面で、編み物をしていますよ。それも男の人です。この人は、男子スノーボード フィンランドナショナルチームのコーチだそうです。
そして、これはイメージ 1、ちゃんとした作戦?なのだそうです。編み物には、編み物をする人にも、また見ている人にも、リラックス効果があるそうで、緊張しないで、いつも通り集中できるようにするためなのですって^-^

たまには無心になって、手を動かして、いらないことを考えないようにすることって必要なのかもですねー 久しぶりに編み物したくなりました^-^
ちょうど、図書館で可愛い編み物の本を借りています。何を編もうかなぁ。